埼玉住まい・まちづくり交流展2014に参加しました。

11月16,17日に越谷市民文化センターにて『埼玉住まい・まちづくり交流展』が行われました。


以下交流展Webサイトより引用:
埼 玉住まい・まちづくり交流展は、主として埼玉県内で住まい・まちづくりに関わっているNPO、専門家集団、大学、高校、企業などが、埼玉の住まい・まちづ くりを面白くしたい、専門家として貢献したいという思いのもと、日頃の取り組み情報を交換し、更に協働を進めていくことを目的とするネットワークです。 2000年から年1回の集まりを開催してきました。ここから様々な協働が生まれています。
そこで、こうした情報交換や協働をさらに発展させていくため、2005年からWeb上で常設の交流展を開設しました。(引用終わり)


栗橋宿を元気にする会でも、昨年に引き続き設立時から今年までの活動の様子を展示させていただきました。


会場が越谷ということもあり、日光街道沿いの町づくり団体が協力して会場をつくったような感じとなりました。他の団体の方とも文字通り交流を持つことが出来充実した2日間となりました。


会場の様子
会場の様子
幸手を感じる会・日光街道活性化コンソーシアム
幸手を感じる会・日光街道活性化コンソーシアム
杉戸宿
杉戸宿

また同時開催の越谷宿まつりでは市内の蔵を会場にレコードコンサート、呈茶席も設けられ越谷宿に携わる方々のおもてなしの心を感じる2日間でした。