『栗橋宿 今・むかし展』 無事終了いたしました

4日にわたって行われた展覧会でしたが無事終了いたしました。

 

今回ギャラリーとしてお借りしたのは旧日光街道沿いの空店舗だったこともあり

日光街道を歩くという目的のもと通りがかった団体や個人の方々とも

交流を持つことが出来ました。

もともと関所があり、交通の要所として栄えた栗橋ですが

現在でも電車ではJR宇都宮線と東武日光線が直結されている乗換駅であり、

車でも埼玉から栃木、茨城への玄関口として主要道路が通っています。

 

宿場町の記憶を残す地域ですので

現代の行き交う人にとっても憩いの場となるような町となっていくと

栗橋も再び『元気』になりそうです!

 

日光街道 栗橋関所・栗橋宿を元気にする会 を今後ともどうぞよろしくお願いします。