『栗橋宿 今・むかし展』 3日目      手打ち蕎麦も盛況でした 

ギャラリーも3日目です。

本日は南栗橋の蕎麦打ち団体『彩蕎一門会』さんご協力のもと、手打ち蕎麦をお出ししました。


息の合った無駄のない動きで蕎麦をゆでる姿は本職さながらです。

来場の皆様からは沢山の『美味しい』の声を頂きました!

ご近所の方を中心に通りがかりの人、以前このあたりに住んでいた人、歴史好きの人など沢山の方に見ていただきました。3日目で目標の述べ100名は達成したようです。


なかにはお手持ちの写真を見せる約束をしてくれた方、資料をコピーして展示用に持ってきてくださった方もおられました。『栗橋宿の歴史を伝え、町を盛り上げていく』というこの会の目的がだんだん浸透してきたようで感激です。


その他、快く会場や駐車場を貸してくれたオーナーさん達をはじめ近隣の呉服店、用品店のご主人には駐車場を貸していただいたり、向いの工事現場の方には駐車場看板を作っていただいたりといろいろと町の方にご協力いただきました。


展示は明日までになります。最終日もお待ちしております。